先日、パイナップル王子殿&眠り猫ちゃんと一緒に、ドールショーというものに行って参りました

ルティナを迎えてから初めてのイベント行事

これは色々とグッズを集めるチャンスなのでは

…と内心張り切って向かっていました(笑)



まだお迎えしたばかりで何にも無かったのと、普段は仕事で時間もあまり作ってあげられないし、

こういうイベント行事に参加できるのは貴重ですからね

ただ…ちょっと張り切り過ぎた感はあるかもww



にしても凄かったですね〜w

撮影は禁止みたいだったから写真は撮れなかったけど、

大きいお人形さんから小さいお人形さん用まで、幅広く服や小物類が並んでいて、

普通にドールデパートが作れるのじゃないかと思ったわ(・x・*)

しかも、その製作物の高クオリティさねww

人間の物よりもよっぽど豪華なのじゃないかと思えてしまったわ(笑)



で、今日は私が買った品々を一通り紹介させて頂こうかと思います(・・*)




まず一番最初に購入させて頂いたのがこちら

「こねこ屋」様のお洋服セットです

私は初参加でよく仕組みも理解していなかったので、

とりあえず Twitter で見て気になったものを手当たり次第に いいね しておいて、

後で厳選するという方法で候補を選んで行ったのですが…

この服を見た時は思わず手が止まりましたよねw

いや〜、あまりにも綺麗で可愛かったものだから(..*)

当日は運良く番号札も早いのが引けていたので、問題なく一番に並べて買えました (*´艸`*)

初参加の緊張で顔が引きつってたかもですが、内心はめっちゃ喜んでました

こねこ屋 様、素敵なお洋服をありがとうございます(><*)

+α 小物がめっちゃ好みで気に入っています



続いて購入させて頂いたのが「ぬい*くるみ(nui*kurumi)」様の袴セットです

この方の作品を見た時は、服も可愛いのですが小物類が特に好みで、

めっちゃ欲しいと思って2番目に向かいましたw

頭のこのリボンや小さな巾着といい、デザインがめっちゃ好き

私自身がアクセサリー類が好きなのもあって、小物って服以上に惹かれるのよねw

そしてまたこの方が作る品々が私のツボにハマると良いますか(・・//)

後で知ったのですが、どうもこういう大きな場で出品するのは初めてか、まだ少なかったらしいですねw

でも私的には、今回のドルショでこの方の作品はかなり好きだったわ

そしてこちらは、袴用に買わせて頂いた「r2doll」様の下駄です

こちらもこちらで凄いですよねw

こんな小さい靴に繊細な花柄

これもまた私の好みでたまらなく可愛いです、ありがとうございました



そして最後に紹介するのはこちら、「LOVE SHOCK DROP」様の服です

(肩にかけてるニワトリは先程の「ぬい*くるみ」様のです)

割りと安めで可愛い服があるという事で覗きに行ったら…見事に全てが可愛かった///

たくさんあったのですけど、猫ちゃんが付いていたのが私が見た時はこれだけだったので、

厳選してこちらを買わせて頂きました(- -+)

因みにうちに帰って着せてみて思ったのですが、

今回 買った服の中でこちらが一番ルーちゃんにはフィットしている気がする(

もしかしたらワンポイントな可愛さが似合うのかしらねw

にしても、この猫ちゃんと薔薇の下の星が凄く良いポイントになってて可愛い

私の好きな茶色ですし、これまた私の好みですね((

一緒に付けてるカチューチャは「DOLLY’s STYLE」様と、

下のミラースタンドは「LostMementoStory’s」様の作品です

お菓子みたいなカチューシャは、もう可愛過ぎて絶対買うと決めてました

スタンドの方は…星座好きな私のただの趣味もありますかねww

大きいのも欲しかったから割りと即買いでした(笑)

めっちゃ艶があって凄く綺麗で気に入っております



私の初めてのドルショとお買い物はこんな感じでしたw

やっぱり初めてにしては色々と買い過ぎですかね

でもま、後悔は全くないですw

むしろ、こんな素敵な物々をディーラー様方ありがとうございますと感謝しています ( ´ ▽ ` *)

またこういう場に行ける機会がありましたら、その時には再度お世話になるかもしれませぬので、

その時は宜しくお願い致します  ペコリ(..*)



さてさて、今日はこれぐらいにしておきましょうかねw

最後に、王子殿と眠り猫ちゃんのドール達と撮った写真だけペタリして失礼致します